【為替】「円高で崖っぷち」御手洗会長、為替介入求める [09/11/27]

1 名前:本多工務店φ ★[] 投稿日:2009/11/27(金) 11:01:56 ID:???
御手洗冨士夫日本経団連会長は27日、
一時1ドル=84円台に突入した円相場について記者団に

「非常に深刻に受け止めている。デフレのなかで今のような急激な円高株安が続けば、深刻な、二次的な景気の押し下げ作用がある、がけっぷちに立っているのではないかと思う緊急な経済対策、円高対策を政府に要求せざるを得ない」と述べ、

通貨当局による円売りドル買いの為替介入も含めた検討を求めた。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091127/biz0911271025002-n1.htm

2 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/11/27(金) 11:02:44 id:Hv5UG+6q
>>1
輸出企業の”自己責任”、”努力不足”だろwwwm9(^д^)プギャ-

15 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/11/27(金) 11:08:26 id:erQd/Wpw
どうしてみんな企業を敵視してんの?
お前ら社会主義者
円高で企業弱くなって損するのは結局国民だろ。

27 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/11/27(金) 11:17:04 id:CT0r2cDF
為替介入なんてしなくていいから
日銀券ガンガン刷れよ。
円安になるまで刷りまくって公共投資しろ

40 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/11/27(金) 11:22:44 id:pxJIF2dU
>>27

原則、今世界中がやってるのはソレ

でもって株価指数を見る限り日本だけが一人負けしてるように見える
日本だけは断固としてそれを拒否してる感じなんだがな
考えがあってやってるならともかく、現閣僚は単に無能なだけ
白川はイデオロギーと心中するつもりみたいだ
まぁ世界が空騒ぎしてるだけで長くは持たない、って観てるのかもしれんが、、、、

さて、どうなるんだ?
見てる間に日本の企業がバタバタ倒れていくぞ
これ、生き残りゲームじゃないから、『自分が半死半生でもとにかく浮いている間に、誰かが
沈んで死ねば勝ち』ってわけじゃあないんだからな