台湾人だけど台湾が大嫌い

台湾人だけど台湾が大嫌い

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1257608682/

1 名前:123-204-140-67.adsl.dynamic.seed.net.tw[] 投稿日:2009/11/08(日) 00:44:42

もうこのくそったれの国が滅べば良いよ
いや、国じゃないかwwwwそもそも国じゃないよなwwww
最悪だよ台湾、
俺の愛国心は日本に向けてる

絶対兵役行かない
中華民国の軍人になりたくないからな

俺の人生を壊すな中華民国

2 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 00:52:16
中華民国大韓民国の友人であり恩人だ。

3 名前:123-204-140-67.adsl.dynamic.seed.net.tw[] 投稿日:2009/11/08(日) 00:53:42
リアルでは言えないけど、人前では言えないけど、

2chだから言えるw
台湾なんてゴミクソwwww

価値があるのは親友とお爺さんとお婆さんぐらい
迷惑の概念が知らない国
おおざっぱな国

いや、そもそも国として認められないかw

4 名前:123-204-140-67.adsl.dynamic.seed.net.tw[] 投稿日:2009/11/08(日) 00:57:15
そもそも俺が必死に

自分が中国人じゃなくて台湾人だと主張しているも
ただ中国人に観られたくないだけだし、ゴキブリみたいなシナ人に観られたくないだけだよね
台湾人というレッテルはこれだれの価値がある
ほかの価値はもうないね

本当のことを言えば台湾は騒がしい、気持ち悪い
早く日本に行きたい
じゃなければさっさと日本の一部になれれば良いのに

5 名前:123-204-140-67.adsl.dynamic.seed.net.tw[] 投稿日:2009/11/08(日) 01:00:36
これからはコテで
◆WWkTvYxtEs

15 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 16:30:27
つまり台湾は、台湾人でも大嫌いとか言いたいの?

16 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/08(日) 16:42:46
いや俺は大嫌いなだけだ

17 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 16:51:38

そんなことよりどういう勉強したら
そんなペラペラになるのか
詳しく教えて下さい

19 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/08(日) 17:25:05
>>17

情熱と気合い ていうかペラペラてはないけど…

20 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 17:33:45
台湾って食い物美味いから、好きだけどね

12 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 13:42:05
お前VIPにスレ立てた奴だろ?
キャラが全然違うんだが。

13 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/08(日) 15:54:20
>>12
バレたかw、まああっちは建前でこっちは本音で行くつもりだよ

※台湾人だけど質問ある?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1257610191/289

21 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 19:05:03
ばれたかも何も、VIPでこのスレ晒されてたじゃん
>俺の愛国心は日本に向けている

っておまww日本に住んだこともないくせにwwww
厨房が「アメリカとかマジかっけー!!アメリカ人になりてぇぇぇぇ」と言うのと変わらんな

22 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/08(日) 19:27:57
>>21
本当ですか(´・ω・`)?どのスレで晒されたのか詳しく教えて頂けないでしょうか?
まあ確かに俺は日本に住んだことがないから言う立場じゃないかもしれないな

日本に移住したいのは本当だ
そしてもし帰化できれば二重国籍とかけして持たないと決めたよ

27 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/08(日) 20:18:14

具体的に台湾のどこが嫌か教えてくれる?

台湾の現在の政治状況が嫌なの?
主権国家と認められなくて
中国の顔色を伺ってばかりのとこ?
それなら分かる。

日本にも在日韓国人ていう台湾でいう大陸人みたいな奴がいて権力もってるからな。
そういう奴らのために政治が動いてると思うと情けなくて日本嫌になってくる。

 
>>1はちょうど金ビレイ先生みたいだ。

台湾が好きすぎて、いつまでも国連加盟できないことに嫌気がしたんだろう。

この前80歳前にして日本にキカしたよ。

泣けるよな。個人的には死ぬまで台湾人でいてほしかった。

32 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/11(水) 23:07:52
時々対応に困るけどね自分も
悪く思われたら自分が日本に行く場合はよほどストレスがあるから、
自分の都合によってむしろ少しの勘違いでも良いと思っている
そもそも物事に表と裏があって、

日本人たちがよく言う台湾の良いところ(親切・ストレートなど)は別に嘘ではないから必要のない指摘はしなかった

ただ来年は軍隊に入らなければならない

軍隊に入ると自分が洗脳される可能性があって、今の知識や常識は再来年軍に出てくるときどこまで残っているのか自信がないので、

今の頭の感性や思っている真実を上げようと思う

1年間日本語を使えない環境
1年間インターネットのない情報切断された環境
1年間頭の使わない生活をしなければならない環境
1年間本を読めない環境

それは台湾の兵役の真実
そんなところに1年間も居たら、僕はどこまで洗脳されるかわからない

台湾に居たい人ならともかく、僕みたいに日本や外国に行きたい男は、

結局一度人格破壊されないと国を出て行かない台湾の極悪の本質

物事の見方はたくさんある
台湾に良いところも悪いところもあるが

22年間僕という人間を人格破壊をしたい台湾という国は僕はどうにも好きになれない

33 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/11(水) 23:13:27
少し訂正
> 時々対応に困るけどね自分も
> 悪く思われたら自分が日本に行く場合はよほどストレスがあるから、
> 自分の都合によってむしろ少しの勘違いでも良いと思っている
 
日本人からの台湾に関する質問について時々自分は対応に困る。

台湾が悪く思われたら台湾人の自分が日本に行く場合はよほどストレスになるから、
自分の都合により、むしろ日本人は少し台湾に関して勘違いがあっても良いと思っている

34 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 23:24:52
>>33
将来政治家になって、それを変えようとは思わないのかい?

35 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/11(水) 23:42:17
もし本当に軍に入るなら、
一度洗脳された僕は日本に対する熱い思いだけで生きていきたいと思うけどね
年も年だし、20代の内にやり遂げたい目標がいくつがあるし、政治家という道は今の自分には興味がないよ

36 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/11(水) 23:45:29
台湾在住で台湾が合わない日本人の成りすましでしょ。
ずっと日本語学校通ってて、大学は日本の大学卒業した
ウチの台湾人スタッフでも、ここまで日本語上手くない。

39 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/11(水) 23:58:04
いろいろ詰めが甘いよな。

40 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 00:06:45
具体的な話が一切無いし

37 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/11(水) 23:50:57
ネットというところは面白い
自分の書き込みが日本語でおkと言われるときもあって、自分は台湾人と自称すると日本語が上手いと褒められるときもある
僕は台湾人だよ、行間をちゃんと読めば日本語の乱れが見つかるはずだ
よく指摘される“てにをは”の問題は今でも上手く使い分けられない

41 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 00:11:34
>>36
多分本当に台湾人だと思う。
なんとなくだけど。
それに>>1は台湾大学工学部のエリートだからな
日本語なんてチョロいんだよ。
>>1

日本に住んだとしても今度は日本の嫌な所が出てくるかもしれないよ?
日本は中国寄りで台湾に非協力的だからね。

それに日本が台湾より良いという確証なんて持ってないだろ?
せめて日本に一時的に住んでから見極めるのがいいと思うよ。

なんか子供がわけも分からず無我夢中で何かを欲しがってるように見える。
それで大抵、手にいれた途端それは大して良いものじゃなかったと思って冷める。

43 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 00:18:22
>>41
そう思われても仕方ないね
確かにそういう思いは台湾人相手でも日本人相手でも大体そう反論されると思うから、
2chで書き込んだんだ。
 
そうだね。とりあえず日本に一時的に住んでから考え直すよ
たぶん変わらないと思うけどどうだろう
 
たしかに愛国心は自国に向けるとか外人に言われたら、誰でも引くし、不謹慎だと思う

だが僕を人格破壊をしようとする台湾は好きになれないので、アンチ台湾活動は続く

44 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 00:19:06
↑コテ付け忘れた

46 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 00:29:08

それに、僕の成長環境なども悪い記憶ばかり残っている

記憶は美化されるという言葉が聞いたことがあるが、

大学からの1人暮らしの人生が地獄から天国に入ったような感じは今でも忘れられない
少ない親友だけと付き合って、家に帰ったら気づいたら日本に関わるものばかり

日本に何度も旅行しに行ったことがあって、悪い経験もあるけど、自分が台湾にあった苦しい思い出に比べたらショロいもんだし、あまり気にしなかった。

むしろ知らない日本人のおっさんに高級料理が奢られることで、台湾でよく言われる日本人が排外的というイメージはネガキャンじゃないとも思ったことがある

ぶっちゃけ、今は日本のBSデジタルとCSデジタルを観ていて、台湾のテレビなんて観ない
日本のサイトだけを閲覧して、台湾のサイトなんて必要なときしか見ない
教科書以外に日本の本だけを読む

どこからどう台湾を愛するか僕はわからない

55 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 01:37:16
99%釣りだと思うがとりあえずマジレスしてみよう。
上でも言ってるけど

もうこの国はだめだ、もうだめだ。
って自国に対して思ってるやつはどこにでもいる。
それでも自国を見捨てられないっちゅーのが愛国心
君が日本に来て、この国にそういう思いを抱けるとは到底思えない。

57 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 01:49:56
>>55
わかるよそういう心理
だから自分の考えもめちゃくちゃだと冷静になるとわかるけど、
まあどうでも良い
 
それに中華はそこまで嫌いじゃないから心配しなくて良いから

59 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 02:02:13
ついでに言わせて貰おう

台湾には日本に強い想いを持っている老人が多くいる

今でもその老人達はテレビはNHKしか見ない(BSCS環境が設置できるのをわからないらしい)、日本の新聞紙しか見ない、日本の本しか見ない
音楽は日本の演歌しか聴かないし、カラオケでは日本の演歌しか歌わない
彼らは一部の人は自分が日本人だと名乗ってて、自分が台湾人だと名乗ってる人もいる
 
僕から見ればこの老人達は台湾人ではない、ていうか台湾人だと自称する立場がない
 
同じく僕の友達から見れば、僕は台湾人だと認められないし、日本人でもない存在だ。
僕は結局心の底で台湾を愛しているのかどうかは今の僕は分からない問題だよ

65 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 02:38:24
しかし日本語上手いな
これで会話も出来たら凄い

ただ台湾人は喋るのは下手だからなぁ
世界で一番日本語の発音上手いのは韓国人

66 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 02:45:13
それは同意(´・ω・`)
韓国人は地味に日本語が上手いイメージがする
自慢じゃないけど僕は発音問題より慣れなくて緊張のせいでドモリの問題のほうが酷い

67 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 02:54:52

リアルが超絶オタクみたいな奴だったらウケる

68 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 02:59:42

えっ?僕はそもそもキモヲタだよ( ^ω^ )

70 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/12(木) 05:25:22
国の現実が自分にとって不都合な所があるから”台湾最悪”?
そんな奴が”愛国心”とか口にするとはw

さすが精神年齢の低いの兵役未経験者.

71 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 05:26:40
ゴメンね兵役経験者のおっさんw

72 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 05:36:20
>>70さんみたいな人はまさに洗脳された台湾の男だよ
僕がもし軍に入ったらたぶん>>70さんみたいな考え方になると思う

兵役を耐えられない奴は大人なんかじゃないという思考回路

22年も積み上げた感性、考え方は1年間(>>70さんの場合は3年間かな?)の原始人生活によって破壊される。
最後に頭に残った台湾の現実に合わない思考はたぶん一番熱くて、一番強烈なものしか残っていない。

軍に出てきた友達はみんな同じ口で、体の訓練以外に、人生の無駄だと言っている。

1年間の日本んらの情報閉鎖は僕は耐えたくない。
自分の人生は一般の台湾人の目指したい場合は問題ないが、
僕の場合はとことん改造されると予想できる。
北朝鮮と大して変わらない台湾の軍隊だ。慣れれば、幸せになるかもしれないけど、
僕はああいうところに慣れたくないね

73 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 05:46:37
>>70
おっさん、ついでに↓のスレをオススメするよ。厳しい兵役を耐えられた愛国心と精神は↓のスレを耐えられるのかな?

台湾、台湾人嫌いな人のためのスレッド15

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1243957399/

82 名前:美麗島の名無桑[age] 投稿日:2009/11/12(木) 12:49:21
海外在住のところで、日本人だけど日本が嫌いというスレもあるし
別に普通じゃない?

83 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/12(木) 12:55:29
>>82

醜い日本人女性というサイトの内容は何故か韓国人女性を取り上げてる不思議な現象があるw

管理人は自分を日本人だと名乗ってるけど僕は奴は在日だったと思うがな
 

日本に関するネガキャンは大体在日韓国人がやっているんじゃないかと僕は思うw

これほど醜い日本人女性
http://handicap.scenecritique.com/
「これほど醜い日本人女性」入門
http://handicap.scenecritique.com/nyumon.htm

84 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 13:21:29
>>83
それは違うな
荒らし以外でそういうのはない
先に韓国人の悪口がある場合だけのように思える

86 名前:美麗島の名無桑[sage] 投稿日:2009/11/12(木) 13:24:09
>>83
そうだよ。
外国人の目からみてもそう見えるくらいなんだから。

112 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/13(金) 01:41:59
相性問題の割合も大きいかもしれないね
ただ台湾は如何にも浅い国かは実際台湾に来てみればわかると思うよ
台湾が大好きな声優さん池澤春菜さんも、何度も台湾旅行しに来たのだが、
結局台湾でブチ切れの経験を味わったよ
ttp://haluna77.blog26.fc2.com/blog-entry-29.html
今の台湾が好かれても、僕にとって意味がない話だよ

僕は個人単位の台湾人が嫌いじゃないが、台湾全体が嫌いと言う気持ちは
韓国や中国に対する感情と似たような物だ。

池澤春菜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E6%BE%A4%E6%98%A5%E8%8F%9C
池澤春菜(1975年12月15日)は、日本の女優、声優。
芥川賞作家池澤夏樹の長女で、福永武彦の孫である。母親はキャリアカウンセラーの池澤ショーエンバウム直美。

113 名前: ◆E6PtxhwXKM [] 投稿日:2009/11/13(金) 01:49:02
ついでに↓のスレもオススメします。

台湾人と離婚した日本人集合!

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1107077015/

29 名前:美麗島の名無桑[] 05/02/03(木) 18:47:19
>>25
>平気で遅刻したり、

例えば11:00に待ち合わせをしたとすると、
日本人の場合:11:00までに集合。
台湾人の場合:11:00以降に集合。
と解釈する。

とくに↑のレスは僕自身もあるあると頷いた。

台湾人の大人が身に付けるべきスキルはまず“物事に適当にやれば良い”という心境。
あまり信念にこだわりすぎるとヘコむだけ

それが台湾の真実

146 名前:美麗島の名無桑[] 投稿日:2009/11/14(土) 02:49:14
1は台大で何を専攻してるの。
よかったら日本企業エントリーしてみたら。
日本語のレベルをみても相当の秀才だろう。
台湾だけでなく中国との提携なんかを考えても
採用してくれるところはかなりあるんじゃない。

158 名前: ◆E6PtxhwXKM [sage] 投稿日:2009/11/15(日) 03:29:33
>>146
褒めてくれてありがとうございます。
まだまだ頑張らないと行けない状態なので…恐縮です。
専攻は土木工学です。日本の会社に就職することが夢ですので頑張っていきたいと思います。

 
まだ途中の記事
かなりの書き込みがあるので、ひとまずここで中断しておくます。

反日ニュースばっかりの中、台湾の好意的な意見は和むよね(´・ω・`)
特に東亜とかみてる人にはオアシスに感じる台湾記事とスレ