【建設】韓国が日韓トンネルの妥当性検討…李大統領 九州と結ぶ構想 [09/12/02]
【建設】韓国が日韓トンネルの妥当性検討…李大統領 九州と結ぶ構想 [09/12/02]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1259720600/
1 名前:きのこ記者φ ★[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:23:20 ID:???
韓国の李明博大統領は2日、地域発展委員会の会議を開き、
日韓、中韓の二つの海底トンネルを長期的な検討課題とし
「経済的、技術的な妥当性の研究」を盛り込んだ2020年までの国土開発基本構想を決定した。
日中両国政府とも協議を進める方針。日韓トンネルは韓国南部と九州、中韓トンネルは朝鮮半島中西部と中国・山東半島を結ぶ構想。
日韓海底トンネルの論議は、これまで主に両国の自治体間で行われてきたが、
北東アジア地域の協力拡大もにらみ、政府レベルに格上げした形だ。ただ日本の植民地支配時代に最初の構想が浮上したことなどから韓国内で反発がある。
推定100兆ウォン(約7兆5千億円)以上という巨額の建設費も必要で、実現性は不透明だ。韓国政府によると、両トンネルは、将来の韓国と北朝鮮の統一も視野に、
国境を越えた物流ネットワーク構築が目的。
2 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:23:54 id:BW6sKUSZ
やめろおおおおおおお
48 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:37:01 id:qk1HOJR5
トンスルでガマンしとけ
54 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:39:05 ID:4UznDuo0
船で良いじゃん。
3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:24:25 id:HPUZpM4j
維持費を考えろよww
どう考えても船便を増やした方が得
4 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:25:02 id:OB4QGCOC
本当にやめて
5 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:25:34 id:vRWib0Nt
やめろ
16 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:28:23 id:wlJd6r3u
お断りします お断りします お断りします ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ ) お断りします / \ \ \ \ お断りします ((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) お断りします (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ お断りします ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ } ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
21 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:29:07 id:c1hS99Qe
激しくお断りします
22 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:29:13 ID:7hbuaQTy
事業仕分けで吹き飛ばしてしまえ。
31 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:31:38 id:L0t32NQa
おまいらがどう思おうが、普通に無理だから…。
コストの面で折り合いがつかん。そうでなければ対馬辺りまでとっくに掘ってるよ。
44 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:36:06 ID:5R38IPLB
>>31
実現はしなくても、調査費、堀り賃と謝罪と賠償と竹島と対馬はもらいます
37 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:33:25 ID:2M57Apo5
みんな安心してくれ
勝手に掘ってるから半分はもう完成してるかもしれない。
43 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:35:58 ID:/Scuuj8g
資源のない製造業国家同士を結んでも経済は活発になりません。むしろロシアのほうが日本製品を売り込み、資源を輸入するチャンス。
韓国と結ぶのは100害あって1利なし
76 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:49:09 id:y7cv2gJb
まだロシアへトンネル掘った方がまし
51 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:37:51 ID:I+N9nftw
絶対そっちのほうが金うむから
55 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:39:32 ID:2li9RT5j
>>51何を輸送するのさ?
それにロシア絡めるとロクな事無い。
60 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:43:15 ID:I+N9nftw
>>55資源輸送あとは観光
83 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:52:16 ID:2li9RT5j
>>60天然ガスとかならパイプラインで十分。他の資源は船で足りるでしょ。
観光もフェリーか飛行機で需要は足りてるでしょ。
トンネルなんてロシアに不利になることがあればすぐ止めるんだろうし、無駄だよ。
ヨーロッパまでつなげて観光以外何の意味があるの?日韓、日露、いらないっしょ。
62 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:44:28 id:Dx2tNEjb
>>60
人がロクに住んでいない所に作ってもコスト面で割に合わない。
船と航空機で充分。
65 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:45:28 ID:I+N9nftw
>>62
だから日韓トンネル作るくらいならって話だよw
75 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:48:41 ID:/Scuuj8g
ロシアはシベリアで掘り出した鉄鉱石とかをわざわざ鉄道に載せてヨーロッパまで運んでるんだよ。
日本のほうが近いんだって。。。経済効果は絶大だから。
別にロシアと結ばなくてもいいけど、
ロシアと結ぶプランよりも先に韓国ルートが話し合われちゃうのか、それが問題。
韓国と結んだら、製造業同士の衝突と、北朝鮮の存在によって道路がストップしてます。
資源はありません。日本から作った商品は物価が10分の1の韓国には絶対に売れません。
85 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:52:45 id:UdALjJBT
>>75
重い物を運ぶなら船の方がいいんじゃね?
港湾と交通インフラのほうが物流にはいいと思う
108 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 12:07:54 id:lnRtiQfV
>>85
いちいち港湾で乗せ換えるより、そのまま鉄道貨車を走らせた方がいいんじゃないの。
135 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 12:26:45 id:UdALjJBT
>>108鉄道でも載せ替えは必要
鉱山から工場まで軌道をひけば別だけど
輸送費用も船の方が安いよ
ヨーロッパまで電車で行けるってのは夢があっていいけどね
73 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 11:47:24 id:h6Q65VA5
福沢諭吉に1票〜〜〜韓国はもう相手にしなくていい。
これからは東南アジアとインドが伸びるから用済みじゃボケ!
80 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:51:07 id:OeqxPlCN
>>73用済みって
役に立ったことあるのか
113 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 12:10:50 ID:9pe9Kpk5
日本は、パラダイス鎖国。
それでいいのだ!!
111 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/02(水) 12:09:41 id:UdALjJBT
阻止とか言ってもすでに着工してるけどね
最初だけはじめちゃえば日本が金出すだろって目論み
64 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/02(水) 11:45:04 id:zS70WI+6
抵抗しようが、日本の売国政治家が熱心だしこれは必ずできるだろな