【短レス】 「なぜ台湾人は”北海道”に憧れるのか?」 台湾札幌事務所を開設 観光・経済交流、ビザ発給 【北東アジアの人気者 試される大地】

【地域経済】台湾札幌事務所を開設 観光・経済交流、ビザ発給 [09/12/01]

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1259849598/


1 名前:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★[] 投稿日:2009/12/03(木) 23:13:18 ID:???

台北駐日経済文化代表処(駐日代表部に相当、東京)は1日、札幌市中央区に「札幌事務所」を開設した。

台湾の総領事館に相当し、日本国内では6カ所目。台湾人観光客の保護や北海道と台湾の経済交流の促進、ビザ発給などの業務を行う。

王院長はあいさつで

「札幌事務所の開設は台日関係にとって大きな前進。北海道からの観光客をさらに増やしたい」、
高橋知事は「開設を機会に、北海道と台湾の相互交流を深めたい」と述べた。

 年間20万人を超す台湾から北海道への観光客の事故の対応や、北海道から台湾への
観光や投資を誘致する目的で、
台湾側が昨年秋から開設の準備を進めてきた。
当初は8月の開設を目指したが、台湾の水害や日本の総選挙の影響で数度にわたり延期されていた。

ソース:北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/203046.html

2 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 23:15:07 id:tBCI/iOx

台湾の人は雪を見たことが無いって人が多くて、北海道は魅力的な観光地みたいだからな。

3 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/03(木) 23:18:00 id:n8HnSLwZ
是非台湾国とは友好を深めたいね
犯罪中国とは距離を置こう

4 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/03(木) 23:21:54 id:ALA0sxYj

これからの季節、赤や黄色や蛍光色のジャケット着てるからすぐ連中だとわかるなw

5 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/03(木) 23:45:13 id:DI6n9eIb
観光は、生産性の高いビジネスだからな

6 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 01:03:33 id:RM9PPLpX

韓国、中国でも北海道が人気らしい
北海道の何がアジアの人々を惹きつけるのか

7 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 08:09:15 id:IcBR3FAh
>>6

冷涼な気候と大陸的でスケール大きく美しい風景

なのに未開の地ではなく日本という先進国で、快適に観光できる

あと映画の舞台になって憧れがあるらしい。留学生に聞いた。


台湾板に「北海道は台湾人に大人気」みたいなスレがあって
ずっとネタスレだと思ってたら本当に人気なんですねw


あとメモ

試される大地 (ニコニコ大辞典)

「試される大地」とは、「北海道イメージアップ・キャンペーン」という北海道庁が展開しているキャンペーンで使用されているキャッチフレーズである。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A9%A6%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%9C%B0